ドラクエと筋肉愛を伝えるブログ

ドラクエシリーズのやり込みプレイ・縛りプレイを書いてるぜ!ちょいちょい筋肉ネタも

【ドラクエ11】最強のベロニカ育成記#02

そ~れハッサンハッサン~♪
おっす、平塚のハッサンだ!!みんな今日もハッサンダンスしてるか?w

 

このブログではドラクエやり込み・縛りプレイなんかを書いていくぜ!ちょいちょい筋肉ネタも入れるからな。

f:id:hiratukahassan:20191122030243j:plain

 

目 次

 

 

 

【前回までのあらすじ】

ドラクエ11に登場する合法ロリキャラベロニカ

このキャラクターを最強にするために現在育成中なのだが

 

「はぁ?あたしの偉大な成長記録なんだから世の中に広めなさいよね!」

 

とベロニカ様は大変ご立腹なようなのでブログで発信することにしたのであった。

残りのステータスをカンストするべく、アイテムをコツコツ集める地味な毎日。

最強のベロニカ誕生はいつになるのやら…

 

「最強のベロニカってなんぞや?」という人は 【ドラクエ11】最強のベロニカ育成記#01 - ドラクエと筋肉愛を伝えるブログ脳筋でもわかるように説明してある

hiratukahassan.hatenablog.com


【最強の定義】

  • レベル99
  • ステータスALL999(装備なし)
  • スキルコンプリート

前回も説明しているが、単純にこの辺りを達成すれば最強の定義には当てはまるだろう。

※かいふく魔力はベロニカ様には全く無意味なステータスなんだが、他ステータスがカンストしたら上げる・・・かもしれんw

 

【装備なし現在ステータス】

さいだいHP999★

さいだいMP999★

こうげき力999★

しゅび力999★

こうげき魔力926

かいふく魔力0

ちから999★

みのまもり999★

すばやさ999★

きようさ500

みりょく253

f:id:hiratukahassan:20191106000056j:plain

 

『こうげき魔力』→必要種数37個

『きようさ』→必要種数428個

『みりょく』→必要種数676個

残すは2つ!やはり種1つで1しか上がらない2つが残ったな。こりゃスクワット以上にしんどいぜ…


【前回からの成果】

『まりょくのたね』37個
『うつくしそう』36個
合計73個の種を集めることが出来たぜ!!

f:id:hiratukahassan:20191112000548j:plain

f:id:hiratukahassan:20191112000439j:plain

【まりょくのたね効率の良い集め方】

『まりょくのたね』はこうげき魔力を2ポイントアップさせることが出来るアイテム。「ホムラの村」付近のホムスビ山地に出現するデビルメビウスがドロップする。

 

悪魔的な魅惑の腰つきで敵を見とれさせ、そのスキに強大な呪文で仕留める。魔界屈指のフィーバー策士。

 

行動パターンは「通常こうげき」「イオナズン」「みわくの腰つき」

最大出現数は3匹なので相対的に見れば、種集めはしやすいと感じたな。

f:id:hiratukahassan:20191112000053j:plain

『まりょくのたね』はレアドロップだが、通常ドロップでもメビウスの盾』がバンバン手に入るので種集めをしながら金策も出来るぜ!金欠冒険者は試してみてくれよな。

f:id:hiratukahassan:20191112000646j:plain

f:id:hiratukahassan:20191112000710j:plain

いつの間にかこんなにたくさん集まっているぜw

 

【うつくしそう効率の良い集め方】

『うつくしそう』はみりょくを1ポイントアップさせることが出来るアイテム。

「ダーハルーネの町」から北西に向かうと「霊水の洞くつ」がある。その途中のダーハラ湿原に出現するひぐらしそうがドロップする。

 

ひなたぼっこが大好きなその日暮らしの花の魔物。太陽の光をいっぱい浴びてキレイな色に育った。

 

行動パターンは「通常こうげき」「痛恨の一撃」「ハッピーブレス」

このモンスターも最大出現数が3匹なので種集めはしやすいと感じたな。

f:id:hiratukahassan:20191112002503j:plain

 

【集めた種を使用してみた】

『まりょくのたね』37個使用→こうげき魔力999!!ついにカンストしたぜ。

『きようさのたね』50個使用→きようさ50ポイントアップ!

『うつくしそう』47個使用→みりょく47ポイントアップ!

f:id:hiratukahassan:20191112230307j:plain


【装備なし今回ステータス】

さいだいHP999★

さいだいMP999★

こうげき力999★

しゅび力999★

こうげき魔力926→999★ついにカンスト

かいふく魔力0

ちから999★

みのまもり999★

すばやさ999★

きようさ500→550

みりょく253→300

f:id:hiratukahassan:20191112230134j:plain

装備なし=裸ではないw

【まとめ】

装備なしでこうげき魔力999達成はマジで嬉しい。多分スキル枠でのステータスUP効果があるんで妥協カンストしてる人が多いはず(過去のおれだw自分に負けてどうする!!)

 

これで殴っても最強!?呪文を使っても最強!?

 

まだまだ先は長いが、筋トレ同様にコツコツ積み重ねてイクぜ!!