ドラクエと筋肉愛を伝えるブログ

ドラクエシリーズのやり込みプレイ・縛りプレイを書いてるぜ!ちょいちょい筋肉ネタも

【ドラクエ11】最強のベロニカ育成記#05

そ~れマッスルマッスル~♪
みんな元気か?平塚のハッサンだ。

 

そういえば12月からキックボクシングを始めたぜ。

空手じゃねーのかよwまぁ同じ格闘技だし細かいことは言いっこなしだ。

 

基本の型・ジャブ・ワンツー・蹴り(体重の乗せ方)すべて初めての経験だからめっちゃ難しい。ドラクエレベル上げや筋トレ同様に継続が大事なんで愚直に続けていくぜ!!

継続は力なり

 

このブログではドラクエのやり込み・縛りプレイなんかを書いていくぜ!ちょいちょい筋肉ネタも入れるからな。

f:id:hiratukahassan:20191208083559j:plain

 

もくじ

 

 

 

【前回までのあらすじ】

ドラクエ11に登場する合法ロリキャラベロニカ

このキャラクターを最強にするために現在育成中なのだが

f:id:hiratukahassan:20191125014102j:plain

 

とベロニカ様は大変ご立腹なようなのでブログという形で世に発信することにしたのであった。

残りのステータスをカンストするべく、能力UPアイテム(種)をコツコツ集める地味な毎日。

最強のベロニカ誕生はいつになるのやら・・・

 

「最強のベロニカってなんぞや?」という人は 【ドラクエ11】最強のベロニカ育成記#01 - ドラクエと筋肉愛を伝えるブログ脳筋でもわかるように説明してあるぞ

hiratukahassan.hatenablog.com

f:id:hiratukahassan:20191105235703j:plain

まったく〇学生は最高だぜ。変態紳士にはたまらんなw


【最強の定義】

  • レベル99
  • ステータスALL999(装備なし)
  • スキルコンプリート

前回も説明しているが、単純にこの辺りを達成すれば最強の定義には当てはまるだろう。

かいふく魔力はベロニカ様には全く無意味なステータスなんだが、他ステータスがカンストしたら上げることにしたぜ。それにしてもかわいいなw

f:id:hiratukahassan:20191208081437j:plain

おい、最強の定義どうしたwww

※毎度お決まりネタ。 

 

【装備なし前回ステータス】

さいだいHP999★

さいだいMP999★

こうげき力999★

しゅび力999★

こうげき魔力999★

かいふく魔力0

ちから999★

みのまもり999★

すばやさ999★

きようさ650

みりょく400

f:id:hiratukahassan:20191129231323j:plain

 

【前回からの成果】

『きようさのたね』前回手持ち5個→51個=46個
『うつくしそう』前回手持ち1個→59個=58個
合計104個の種を集めることが出来たぜ!!

 

よくやったハッサン!!100個オーバーおめでとう。また一つ限界を超えたなw

f:id:hiratukahassan:20191208080111j:plain

f:id:hiratukahassan:20191208080249j:plain

 

【きようさのたねの集め方】

『きようさのたね』は文字通りきようさを1ポイントアップさせることが出来るアイテム。きようさは通常こうげき時の会心率に影響するぜ。デルカドール地方に出現するダークファンタズマ・邪がドロップする。

 

【ダークファンタズマ・邪とはどんな魔物?】

大いなる暗黒のチカラに影響を受けて、邪悪に変化したダークファンタズマ

行動パターンは「通常こうげき」「ドルモーア」「やみの炎」

最大出現数が2匹なので種集めは地獄の作業である…

f:id:hiratukahassan:20191129230918j:plain

 

【うつくしそうの集め方】

『うつくしそう』はみりょくを1ポイントアップさせることが出来るアイテム。ベロニカ様のみりょくが999になったらさらに口リコンホイホイだなw

「ダーハルーネの町」から北西に向かうと「霊水の洞くつ」がある。その途中のダーハラ湿原に出現するひぐらしそうがドロップする。

 

ひぐらしそうとはどんな魔物?】

ひなたぼっこが大好きなその日暮らしの花の魔物。太陽の光をいっぱい浴びてキレイな色に育った。

行動パターンは「通常こうげき」「痛恨の一撃」「ハッピーブレス」

このモンスターは最大出現数が3匹なので種集めはしやすい。

f:id:hiratukahassan:20191129231043j:plain

 

【集めた種を使用してみた】

『きようさのたね』50個使用→きようさ50ポイントアップ!

『うつくしそう』50個使用→みりょく50ポイントアップ!

f:id:hiratukahassan:20191208080334j:plain


【装備なし今回ステータス】

さいだいHP999★

さいだいMP999★

こうげき力999★

しゅび力999★

こうげき魔力999★

かいふく魔力0

ちから999★

みのまもり999★

すばやさ999★

きようさ600→700

みりょく400→450

 

【まとめ】

あー、筋肉痛ハンパねぇ・・・2DSLLがはぐれメタル並みに重く感じるぜ。あれ?はぐれメタルってそもそも何キロだよwww

 

【きようさ999に必要な種数】

「きようさのたね」手持ち1個=298個

ついにきようさ700!!ゴールが見えてくるとモチベーションもアップするな。

 

【みりょく999に必要な種数】

「うつくしそう」手持ち9個=540個

うむ、まだまだ終わりが見えないぜwww